スポンサーサイト


タクマシク・・ 育ったにょよ

★18日追記が最後にありまつ 
  
        珍しい事がありました
1


2


3


4


5
     はい、単に実家に車で帰っただけの事でぷ
前から1人で実家にみか連れでしょっちゅう帰ってるものの
ヨ―ダ増えても1人電車で帰る事が多いから、珍しいにょよ
どんどんタクマシイ足腕になるに決まってるじゃろっ←誰に言ってんだ

この日の夜中、目が覚める程の大雨が降りましたとさ
あんま珍しい事させるもんじゃねぇにゃ


haiku_08.jpg
            イラストBy.ボンたん


とか いってたら~~~~~~っ
みなさーーーーーーーんっ ちょっとちょっとっ
ボンたんの考えた大阪市西区のマスコットがっ
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に

9月15日まで
全国の方からの投票数で最優秀作品が決定するそうでつ
Eメールでの投票ができるにょよ~
(はがき投票・区役所への直接投票もOK)

投票コチラ→西区区役所
ボンたんは7番でつ
皆様、投票宜しくお願いします

★ボンたんから皆様にお礼が
  この場をお借りして。。。
  お忙しいところ、お時間を頂き一票を投じて下さった方々へ
  感謝の気持ちでいっぱいです!
  ありがとうございました!
  締切の9月15日、結果発表まで、わくわくドキドキしながら
  皆様と一緒に待ちたいと思います
  (^人^) 了└|力"├~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

たくましく育っちゃうのはだあれ?
って感じですが。(笑)

ふたり、しかも20キロを電車バスで連れて
歩くのは、かなりツライですよね。
私はツーワン5キロでも考えてしまいまふ。(^^:

投票しましたよ~、入選すると良いですね。(*^^*)

投票ちたーっ

名前は「西区」と「エコロジー」から取って
<NICOちゃん>じゃー。(どっかで聞いた名前か^^;)
普通はエコロジーなら「エ」やろというクレームは聞きません!

ところで何でみかちゃんは車の中でカートに入っておるのじゃ?
でも車のみかちゃん久しぶり♪
前はフリマ行ったり(駐車料より高いカニ買ったり)
みんなで温泉行ったりしたよね~☆
こたちゃんはまた兄ちゃんに遊んでもらったのかな?
(ボスのチビちゃんが生きてたらとヨーダはドウナットジャロ??)

No title

みかんちゃんもヨーダちゃんも、車、平気なんですね。いいな~。
うちの子は、車きらいで、ヨダレ、デロデロです。

ヨーダちゃんの後ろふりかえってるお目めがこぼれそうでかわいいです。みかんちゃんのあくびもとってもかわいい!!

20キロワンsを電車やバスで一人で連れていくのは、さすがです。タクマシク育って...いや、みかんちゃんとヨーダちゃんのことですよ(笑)

大阪在住じゃないけど、投票しました♪

No title

エッ!?
ちゃさんひとりで
みかたん&ヨーたんを抱えて
電車に乗るの・・・??
そりゃーー、タクマシクなるね(☆´∀`)ゞアヒャヒャ
うちも
涼くん、菜々ちゃん抱えたら12kg・・・
重たいよ!

車でお出かけは楽チンだね♪

投票行ってくるね~~♪

No title

みかんたんはちゃんとケージにおりこうさんに
入ってるにょ!?!?
えらいにょ~~~♪

うちは、まえに3匹いた時、
後のシートでアチコチ移動&ゴロゴロして大騒ぎにょ。。
ケージに入れるとクンクンうるさかったにょ・・・

あれ??ちゃさま家の車は
ちーこの車とは全然違うにょ。
なにやら高級感がただよってるにょ♪
ハンドルがちーこのと反対についてるにょ~~~!!

No title

わはははは~
にゃるほど!! それで ちゃ会長の腕は・・・プププ
な~んて! まだ見たことないけど~(>_<)

20㌔を一人で・・・汗 しかも電車で・・・(^_^;)
スゴ過ぎる~~~!!! 
か弱い私にはとっても無理だわ・・・(ニヤっ)

ますますタクマスィ~&マッチョな会長が出来上がるのを
楽しみにしてまぷ(^_-)-☆

No title

こんにちわ。
先日公園で遊んで頂いたスタンプーです。
何気なくウロウロしてて見つけてしまいました!
可愛いブログされてるんですね(^^)

また公園でお会いできるの楽しみにしてますので
遊んで下さいね。

お友達が描かれてるんですか?
すごいですねー!
早速投票してきます(^o^)丿

No title

20kg!毎週行ったら筋トレになりそう。
(腕だけ鍛えてもね‥)
夜中に眼が覚めるような雨がふったんですか~。
こっちも降ったのかしら?
(爆睡中は地震でも雨でもまったく起きません‥)

これから投票に行ってきま~す♪

ありがとう!

こりき会長、皆様への投票呼び掛け
ありがとうございまつe-466


そして、この場をお借りして。。。
お忙しいところ、お時間を頂き
一票を投じて下さった方々へ
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!
締切の9月15日、結果発表まで
わくわくe-328ドキドキしながら
皆様と一緒に待ちたいと思います
e-278
(^人^) 了└|力"├~
e-420

No title

なるほど、ちゃさんがたくましく育ってるってことですね?!
腕が!足が!(^m^)うひゅ♪
私も腕が特にたくましく育ってる~!
実家はいいですよね。
私は車を運転できないので(免許なし)、車は送迎つきじゃないとどこにも行けない。
電車でも帰れるけどココア連れではまだ一度も経験していません。
挑戦してみようかな。
2ワン、電車ではおとなしいんですか?

こんにちは~

ボンちゃんのリア友代表してお邪魔しました~
ちゃ様、いつもボンちゃんへの熱い応援
ありがとうございますっ!
いつもみかちゃんとヨーダくんの楽しい絡みに
大ウケしておりまする~i-237

今回の西区マスコット投票
萌えますよねっ!
もぉ一次審査通過しただけでも自分のことのように
嬉しくてお祭り騒ぎですi-194
私も身内・友達全部に呼びかけて盛上げようと思います!
ちゃ様同様、ふっとい腕で頑張りま~すi-175

No title

うきうき~~♪
お出かけかと思ったのにね~~笑
でも~お出かけだよね~~v-410

家に帰ったら~ ボンたんさんに1票投票するよ!
ヒイキ目に見なくても~
私は~ボンたんさんのマスコットが一番好きや~~~♪

GOODSが出たら~買います!!

No title

私もメールで投票しました!
でも住所札幌でもいいのかな???
採用になるといいですね

バニラブルーたま

1番タクマシク育っちゃったのはワタクシでした<(`^´)>

すごいでしょ~
自分でも20キロを連れ歩くとは
思いもしてませんでした(笑
あ!勿論みかんは10キロ超えてからはカート利用でつが^m^

5キロですか・・ 片手でいけそぉです(爆

投票ありがとうございますっ!!
選ばれたら嬉しいです♪

kaoriたん

NICOちゃん・・
ふむ、聞いた名じゃな~(-_-メ)
ニエちゃん・・ 却下!(笑

みかん
バッグに入ってる方が落ち着いて寝てるにょよ♪
抱いてると、外見たりキョロキョロ落ち着かないから
近場が抱っこでも、ちょっと遠出はバッグIN☆

そだよにゃ~ぜっんぜん最近行ってねぇだわさ(~_~;)
兄ちゃん、暑くてヨ―ダどころじゃないみたいで
放置されたに(・。・;

ななもも姫たま

あーーーーそ~なにょ?!
それは可愛そうで乗せれないね(>_<)

ヨ―ダ
車は我が家に来る時に迎えに行った時以来かな?
ドキドキしながらも
みかんを見ながら安心してたみたいで♪

ぎゃははははははは
そそ、みかとヨ―ダが20キロの私を運んでくれて
なんともタクマシイ・・
じゃなーーーいっ!(笑

投票ありがとうございますっ!!
決まったら良いな~~♪

ryo&nanaママたま

んだ~
って言っても、みかはカートだけどね(^^)v
10キロ超えたらさすがに抱えるのは無理っす!

涼たん奈々たんで12キロ☆
思った以上に重量級(・。・;
じゃ、お出かけはカート&車じゃなきゃ
1人じゃ無理だね~

わ~い!投票お願いちます!!
ありがとぉ♪

ちーこたま

みかんさん、バッグに入ってると寝てしまうなり・・
ちょっと小さいから窮屈そぉだけどね(笑

あ!シートみたいなのして、後部座席?!
あれ良さそうだよね~♪
みかは私が1人で電車ってのが小さい頃から慣れてるから
バックは全然問題なし(^^)v

そそ、写真反転させてるから(笑
てか、私の愛車は自己発電にゃにょよ~
そりも前後のカゴに1匹づつ
20キロを乗せて自力で走るのだーーー<(`^´)>

エメママにゃん

うむ、腕に限らず、腿もじゃ☆
会ったら、メジャーで計って
どっちが太いか競争ね<(`^´)>
ワタクシが負ける訳なくってよ~♪

え?!
誰がか弱いんでつか?
ウルフたん何キロでしたっけ?
片手で20キロ位いけんじゃないにょか^m^

ほ~い!
マッチョなエメにゃんも期待してまんにゃわ♪

スタンプたん

わっ! みっかっちゃった~
はじゅかちっ(~_~;)
こちらこそ、楽しかったです♪
ありがとぉです~

むはははは
イラストが可愛いでしょ(笑
そーなのよ~
ブログのイラスト描いてもらってる人が
最終選考に☆
投票ありがと~!!

暑いけど、また会えるの楽しみにしてるね~♪

Junたま

ほいなさ~!
毎週に近い位行ってるだわさ~(笑
腿も鍛えられてるけど
腕と腿だけじゃね・・(~_~;)

えーーーっ! 意外っ!
Junたんって、そーゆーの起きる人っぽいイメージだった!
私も普段はヨ―ダに髪食べられてても起きないんだけど
それが起きる位の雨だったよ~(ーー;)

投票、ありがとぉ!!
決まったら、祝いだにゃ~♪

ボンたん

とんでもごじゃりませぬ^m^
ボンたんのが可愛いから
投票してくれはったのだから
ありがたく、お礼を述べておくのじゃ\(~o~)/

本当に投票してもらえて、嬉しいね♪
選ばれたら祝賀パーチーで盛り上がらねば☆
・・・・どこで?(笑

mikurokobeたま

ぃえ~~~っす!
育ち盛りはどっくに過ぎてんだけどね(ーー;)
ぎゃはははは
mikurokobeたんもココアたんに鍛えられちょるな☆

あ、そそ、私もペーパーだから運転できないの・・
だから小さい頃からキャリーで抱えて
電車で帰ってたにょよ~

ん、大丈夫(^^ゞ
みかこた共に、ウンもスンも言った事ないよ~
それどころか、寝てるし~~(笑
最初は顔がよく見えるようなの買って
ココアたんが不安にならないようにしとけば
大丈夫と思うから、挑戦してみてちょ♪
1人で連れて移動できたら、いざって時に安心だし^^

なっちたま

初めまして~♪
お噂はかねがね・・^m^
いぇいぇ、いつもお世話になってるボンたん &
本当に可愛いので(#^.^#)

ですよね~!
マスコットになるなんてスゴイっすよね☆
うちも両親から友達から
皆で投票して応援してます!

ぎゃはははは
同じくタクマシイ腕をお持ちで(笑
応援頑張って、良い結果を楽しみに待ちましょぉね♪

poprunたま

一応ね、お出かけ(笑
実家はしょっちゅう行ってるから
普通に2つ家があって
帰ってるだけみたいなもんだけど^m^

わほ♪投票ありがとぉぉ!!
ボンたんの良いよねっ☆
私も買うなり~~♪
大阪だから、poprunたんちに送るなりよ~
(既に決まったよぉな盛り上がり・爆

パピママたま

わ~~い\(~o~)/
ありがとぉぉぉお!!
全国オケツなんで、大丈夫でつ♪
決まったら
皆で盛り上がりましょ~ねヽ(^o^)丿
プロフィール

mikandaccha

Author:mikandaccha
★みかん♀ フレンチブルドッグ
 2003生 女王様気質
★おこた♂ フレブル×ボストン
 2010生 別名ヨ―ダ
★くろ♂ 黒柴ミックス
 1996生 のぽぽん君
★ちゃ♀ 誕生日が嬉しくない才

イラスト集
ボンたん作でおまっ
illustration
わんこ画の巨匠(自称)が
サポートしていまちゅ
powered by Bonles_ham
当ブログ内のイラストは
わんこイラストオーダーも
受注されている
ボンレスハム工房さん作です
ありがとぉでつ
ヨロヨーダ認定証
2010ボン祭参加記念
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
チームにょろん
《よんきち》たんとこで
入れてもらったにょろ^m^♪
リンク
