スポンサーサイト


ショッキングな1日

ご心配おかけしておりまつ、腰痛で安静みかんさん
今日病院の日で、明日からお散歩だーと思ってたら
もぉ1週間の安静を言い渡されました・・とさ
普通に歩いてるんだけどね 念の為ってとこかな。
おばちゃんだかだぁ~


    元気やのにつまんね~ テレビも見あきたぜ
みか


    って事で、寝るっ 
腰痛


かたやヨ―ダは
        人の腹の上で舌出して食えるか品定め中
ヨ―ダ


      食えん奴・・だったらしく、こちらも寝るっ
ぶちゃいく


で、いらん思って買わなかったサークル
みかんの足腰が出た時の為、購入しなぜか3人で入ってみた
ふむ・・なかなか快適ぞな
サークル

ヨ―ダも肌が荒れてたので、一応病院に行ってたんだけど
今日は大雨でヨ―ダのみ
そこで先生と受付の子と3人でダべってたら・・
ショッキングーーな事が判明

ヨ―ダに決めた理由が
・ブルーアイ  ・両親共に小柄  
これは来てからやけど
みかが耳が立ってた頃に、ヨ―ダは垂れてたからタレ耳のままかな

やったにょにーーーっ
・ブルーアイは普通の色に変わる可能性大
・足の大きさからして、そんなに小柄じゃないと思う
・耳も方耳立ったし、もぉ片方も立つ
       
全部はずれかよっと大笑いしつつ、うなだれる ちゃ であった・・
良いにょよ・・健康ならそれでっ!  だよね、だよね



お風呂ギャラリー・BOX展」に参加されてる ボンたん 
うちのヘッダー等々のイラストはボンたん作でぷ

展示会の様子が海外版でも紹介されたそうだす
ブログで紹介されてるんで行ってみてちょんまげ



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
いつもご訪問&沢山の拍手頂き、ありがとうございます

楽しませて頂いても、引っ込み思案なもんで(笑
コメさせてもらわず読み逃げしちゃってますが
ランキング参加されてる方の所では
必ず「楽しかった♪ポチ」させて頂いてますので、お許しを~
   犬猫、小動物等、種にこだわらず好きです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
みかんさん元気そうなのにね
お大事に
ヨーダちゃん思った通りにならなかったの?
血統って難しいのよ~

No title

みかんたん、大丈夫v-361v-406
一週間も安静だなんて、可哀想にv-406
寝る事が一番の静養かも~v-426

ヨーダちゃんの、寝顔v-415 ヤバイ、可愛い~v-344
パピコ時代が懐かしいv-344

ブルーアイ・・・ 色が変わる可能性があるんだぁv-405
でも、こんなにブルーなら、ブルーのままな気がしますょんv-290

虫かご

3人で入ってんじゃねー

普通の人は入りまてんかだ

今度、わちも入れて

ぎゃはははははは

わち一人でパツンパツンやろけどな

くしょー(笑)

No title

唐草の「お座ぶでみかん」の、みかんたん^^;;
安静はつまらんが、ここは一つ、我慢我慢~

で、3匹で入れるサークルって!(笑)
別荘代わりに、ちゃさんも、一つ買っちゃう??www

耳が立とうが、巨大になろうが、目のブルーが赤でも黄色でも紫でも、レイイボーカラーになっても、ヨーダはヨーダだよーっだ!元気が一番でぶ~~~~^^v

No title

あらぁ~みかんちゃんもう1週間安静なのね。
かわいそうだけど仕方ないね。
早くお散歩に行けるように今はガマンだね~!

そうよ、ちゃさん!健康が一番ですよね。
全てはずれたっていいじゃないのってね。
うちもMAXで3Kgぐらいって言われてましたが、
そんなのあっという間に過ぎちゃいました。
でも元気でいてくれればいいんです(^^)

No title

元気なのがいちばんだね、みかんちゃん早く良くなるといいね。

あはは、サークルに3人で入るか~・・・
なんか居心地よさそうだね、あたしとコリンも入れて(笑

No title

みかんさん大丈夫ですか??
うんうん寝るのが一番でし!!

ヨーダくん予定通りじゃなかったのね!?でも可愛くて元気ならそれでよし!ですね。

No title

みかんちゃん 腰痛なんだ・・・
早くお散歩行けるといいね(*^_^*)
予想はずれちゃいましたか・・・
うちも、小さいと思ってた、くっきーが
標準の倍ほどになり びびったわ~(^_^;)
でも元気でかわいきゃ ○ ですね♪
お大事にm(_ _)m

No title

私もチワワを探しているとき、小柄・毛がフサフサになる子を希望していましたが、リサはどちらの望みも見事に蹴散らして成犬になりました(笑)
が、やっぱり健康でいてくれるのが一番だと、今では納得して(本当か~←笑)います。

No title

はじめまして、パピヨン3匹と暮らすパピママです!
とってもカワイイブログですね♪
拍手の数が多くてびっくりしましたーー
みんなに愛されてるのですね(うらやましい)

リンクしていいですか?
うちはそんなに訪問者いないですが・・・(汗)

あっ、そしてワンコは健康第一ですよー
小さくなくても、健康であれば一番の親孝行!

No title

あらぁ、みかんたん1週間の安静なんだぁ。
TVも見飽きて、大変だねぇ。
で、ワンちゃんの安静ってどんな感じ??
お散歩に行かなきゃいいの?
う~ん、気になりますぅ。

ヨーダちゃんは、元気にすくすく
育ってくれればそれでいいよね^^

拍手ポチ☆

みかんたん お大事にね♪

みかんちゃんは腰痛だったんですかv-390
お大事にしてね
元気に走り回りたいだろ~ね~~~
でも  我慢してるのv-362みかんたん
もうちょっとの辛抱だね~

こた君は~ブルーアイなんだね~キレイだわ~
でも これから普通の色に変わったりするんだ~ビックリv-405
ブルーは~珍しいんでしょ??
しかし~~寝顔がきゃわゆいねv-344
フガフガ~~したいよ~~♪

ヨーダちゃんに悩殺されそう♪

こんにちは。
ブログをいろいろ見ていてこちらにたどり着きました。

ヨーダちゃんの眠そうな眼差しにいきなり胸キュン!ハート鷲掴みされちゃいました~v-10

私も今いるわんことサークル入ったことありますよ~。
おトイレのしつけしようとしてですが(それも挫折しちゃいましたv-12。)

幸せそうなわんこを見ていると元気でます。
また遊びにこさせて下さいね。

「ペット関係の方はリンクフリー」とあったのでリンクさせて下さい。よろしくお願いします。

みかんちゃん、早く良くなりますように・・・。

ぴいこ&ふうこたま

こんにちわ♪
ありがとうごじゃいますm(__)m
みかんさん、見てる限り普通なんだけどにゃ~
散歩行けずスネスネ顔でつ(~_~;)

血統、難しいですよね~
みかも赤ちゃん欲しいと思った事あったけど
色々調べたら、遺伝の病気等など
健康な子を・・ってだけでも難しそぉで断念(手術済)

ヨ―ダはたまたまブルーアイが出たのか
意図的にか判らないけど
健康+色や大きさってなると
ブリーダーさんもしっかりした知識が無いと無理ですよね~

テンママたま

ありがとうごじゃいまつm(__)m
大丈夫だす♪
先生も安静が1番の薬って言ってはりました~
結局2週間の安静なんで
みかんは散歩も遊びもできず、ストレス満載のモヨウ((+_+))

ブルーアイがぁぁぁぁぁ
そーなにょ、変わるんだって~
ありがとぉ♪
変わらなかったら良いにゃ^m^

ボンたん

虫カゴだしょ?
ワタクシ夜行虫だから
入って良いにょよ☆

ボンたんは、なに虫でつか?
虫じゃなきゃ出入り禁止だす<(`^´)>

ほんなあほなたま

おざぶでみかん
うまいっ! 山田く~ん、座布団3枚あげて~☆

なぜか、入りたくなるサークル(笑
みかの時も、よく一緒に入ってたにょよ(~_~;)
怪獣に邪魔されないように
私用のも買っちゃおっかな~♪

れ・・れいんぼーアイ(・。・;
惹かれる・・ ヨ―ダ、れいんぼーにな~れ☆
んだんだ、なんや言うても、見た目より健康っ!
元気に育つだぷ~

mikurokobeたま

んなにょよ~
散歩命のみかんにゃ相当なダメージ(~_~;)
でも我慢がまんっ!

あははははは
やっぱり~?!
パピの頃の予想なんて、あてになんないよね。
みかも姉妹の中で、とびぬけて小さかったのに
今じゃ1番大きいと思うし(笑
だす、だす!
健康であってくれたら、それが1番です♪

きらりたま

ありがとうごじゃいますm(__)m
ほんと、みかがこーなってる今
よけいに健康の有難さを感じまつ☆

うははははは
いつでも、どじょどじょ♪歓迎ざんす~
なんか入りたくなるのよね・・(笑

グーチョコランタンたま

ありがとうごじゃりまつm(__)m
足腰の弱い、ハイパー怪獣でして・・
普通に歩いてるんで、もぉ大丈夫みたいなんだけど
あと1週間安静らしいっす(T_T)
みかんさん、痛みじゃなくストレスと戦い中~

ヨ―ダ、そーなにょ~
先生に聞いたら、変身する可能性大だって(~_~;)
ですねっ! 健康で居てくれたら何でも良いです(笑

まったりままたま

ありがとうごじゃいますm(__)m
年に1度位、こんなんなっちゃうんでつ・・
いつも安静1週間とかで治るんですけどね(^^ゞ

えっ、くっきーたんて標準の倍もあるの?!
そりはビックリ~(笑
飼う時は、やっぱ好みの子を選んでしまうけど
飼ってしまえば結局どんな子になっても
可愛いんですけどね(#^.^#)
健康だったら言う事ないっす☆
・・でも・・ブルーアイだけでも・・(笑

Junたま

あはははははは
やっぱ好みの子になりそぉな子を
探してしまいまつよね^^
リサたん、蹴散らしちゃったんだ(笑

ほんと、健康が1番!
例え、デカくなっても
耳がたっても
黒目になっても・・
(ここだけの話、ブルーだけは残ってほちい・笑)

パピママたま

はじめまして~こんにちわ^^
コメントありがとうございますっ\(~o~)/

ブログのイラストなんかは
ボンさんに可愛く作ってもらってるんです♪

リンク、ありがとうございます!
早速こちらも貼らせて頂きましたので
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです♪

ですよね! 見た目より健康っ!!
どんななっても良いから、健康でいてくでっ(^v^)

宝石猫の主たま

んなにょよ~
結局2週間だわさ(~_~;)
ワンコの安静って、TV見せてゴロ寝させるの(笑
じゃなくて・・
散歩や、部屋の中でも遊ばせないようにして
人間と同じように大人しく寝かしとくにょ。
ほんとはサークルとかに入れると良いんだけどね~

主たんが目の色、コメってくれてたの病院で思いだして
聞いてみたにょよ~
聞いといて、覚悟ができたわっ(笑

poprunたま

ありがとうごじゃりまつm(__)m
年に1度の安静週間って感じで・・
台風でも散歩行く位の奴なんで
部屋での遊びもできず、ストレスでスネスネぐずぐず(~_~;)
可愛そうだけど仕方ないにゃ~

なにょよ~
綺麗なブルーアイでしょ~♪
がっ!!
普通に・・なるにょ・・珍しくないにょよ(T_T)

うん、うん、寝顔かわいい~(泣・↑引きずってる

大吉たま

こんにちわ~^^
コメントありがとうございます\(~o~)/

ヨ―ダ、パピっぽくて
まだまだ可愛いさかりってやつで(#^.^#)

あはははは~
サークル経験者様♪
おトイレ、挫折しちゃったんですか・・
うちもヨ―ダがまだ覚えてないんで苦戦中です(~_~;)

リンク、ありがとうございます!
こちらも貼らせて頂きましたので
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです♪
プロフィール

mikandaccha

Author:mikandaccha
★みかん♀ フレンチブルドッグ
 2003生 女王様気質
★おこた♂ フレブル×ボストン
 2010生 別名ヨ―ダ
★くろ♂ 黒柴ミックス
 1996生 のぽぽん君
★ちゃ♀ 誕生日が嬉しくない才

イラスト集
ボンたん作でおまっ
illustration
わんこ画の巨匠(自称)が
サポートしていまちゅ
powered by Bonles_ham
当ブログ内のイラストは
わんこイラストオーダーも
受注されている
ボンレスハム工房さん作です
ありがとぉでつ
ヨロヨーダ認定証
2010ボン祭参加記念
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
チームにょろん
《よんきち》たんとこで
入れてもらったにょろ^m^♪
リンク
